FC2ブログ








スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒いね 

男女の友情なんてねーよ
と改めて思う今日この頃。

まぁなにをもって友情なのか、友情とはなにかと問われると答えずらいし人それぞれ定義があるから男女の友情はあり派となし派に分かれるんだろうけど。

自分の価値観や人生観が10項目あったとして、そのうち9つはその相手とピッタリ合ったとしても(もしくは自分が相手に譲歩してもかまわない部分)、残りのたった1つが自分の中で一番重要な根本的な価値観でどうしても相手に合わせられなかったり譲れないものだったとしたら、そのたった一つが違うだけでその人とはやっていけないわけで…

と、久しぶりにちょっと深く考えてみた。

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2009/02/07 21:23 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/18 06:29 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/08 16:20 ] [ 編集 ]

倖さんだ( ゚∀゚)

まだこのブログの存在を忘れないでいてくれてる人がいたなんて感動!(自分でも忘れてるのにw)

倖さんも無い派なんだね。倖さんの意見を知って思ったのが「やっぱり倖さんは倖さんだな。安心した」ってこと。

それにしてもこの投稿時間は夜更し?早起き?どっちにしても頑張りすぎて体調崩さないようにね(*’-^*)b
[ 2009/02/11 09:50 ] [ 編集 ]

( ´△`)アァー

どもですwお久しぶりですw

私も男女の友情は無い派ですねー…
でも友達で全然そういうのあるって言う子もいるし、べつにそれも全然OKw
私の中で無いだけ~(*ノ∪`*)ペチッ


…まぁ、異性であれ、同性であれ
自分の一番譲れない、本当に大事な部分や気持ち、考えが相違する場合は、
『そういう考えの人もいるんだな』…っていう風な、悪魔で参考程度に受け止める事は出来るかもしれないけれど、自分の中に取り入れるっていう事は出来ないと思ってるし、する必要はないと思ってます。

自分のプライベートな時間を使う時、自分にとって必要がない限りは、自分の魂が好き・心地良いと思う人と付き合った方が良いに決まってる。
(甘えてる付き合いとかじゃなくって。)

否定するわけじゃないけど、自分とは合わない。
って割り切っちゃう方。


その人がどんな人なのかな?
っていう興味は必要だとは思うけど、自分を100%わかってもらう事自体物凄い無理に近い事なんだから、誰かを100%わかってあげたいって結構エゴだったりするのかなって。

私の中では、
頭ん中で考えてる事、しようと思ってる事、一言一句シナリオみたいにわかる事が100%わかるって事だからw
(すんごい極端かもしんないけどw)

親子でもそうだものw
例えば、子供の気持ちは理解したいと思って本人からその気持ちを聞いたとしても、子供の頭の中のシナリオなんてまったくもってわからん訳で。
それに加えてどうしても自分のフィルターを通して聞いてしまうわけだから、100%なんてありえない!みたいなw

どんな相手であれ、相手の存在を認めるだけで充分かなって思う。

なんか本題から思い切りズレたw
(´゚ω゚):;*.:;ブッ

こんな時間だからか、自分何言ってんだかわかんなくなってきたぁーーー
ヽ(´Д`;)ノアゥア...

久しぶりだったのにグダグダでゴメンチャイ
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
[ 2009/02/11 05:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





