FC2ブログ








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

YOSAKOIソーラン祭り(余所行け騒乱祭り) 

例年のごとく今年も昨日から始まったようだけど、「中止しないと会場を爆破する」っていう脅迫文が届いて大騒ぎみたいだね。物騒な世の中だ・・・

とはいうものの、俺も正直なところかなりのアンチ。5日間も街中や公道を交通規制してまであんなもんを住民全体に押し付けるんじゃない!どこか山の中の空き地でも使って興味のある人達だけで盛り上がってればよろしい。テレビだって各局生中継のオンパレードじゃないか・・・どこか一つの局でやってりゃいいんだよ。

まぁとにかく始まってしまったものは仕方ない。爆破予告がただの脅しで実行されないことを祈っております。それと犯人捕まえるのもね。

でもこういう脅迫文が送られてくるぐらい不快に思ってる人がいるのも事実。それも少数じゃない。これから先、どういう形で行っていくかを執行部は真剣に見直さなきゃいけないと思う。

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2008/06/05 14:18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

個人的なアンチ目線で言えばただ「興味が無い」「うるさい」「道路が規制されて移動が不便」とかなんだけど、もっと大きな問題も指摘されてるんだよね。

順位つけて上位を争ってたり、大会に参加するのに高額な参加料取られたり、一般見学者からも金取って観覧席売ったり(←公道でやってるくせに)こういう要素を含んじゃったら「祭り」じゃなくて「踊りコンテスト(商売)」なのにあくまでも「祭り」というスタンスを崩さないところが白々しい。本来のYOSAKOIの趣旨から外れてるって指摘する人もいるし

さらに、商売なら商売でいいけど、でも現場の会場運営は学生ボランティアが中心になってやってるんだよ。彼らには昼メシの弁当や飲み物ぐらいは出るだろうけど、当然ギャラなんてものはでない。ってことは出演チームの参加費とか観覧席の売上は全部執行部が持っていってるってこと。いくら売り上げて何に使われてるのかも一切公表されない・・・

とにかくいろんな意味でダーティーな催し物なんですよ・・・でもアンチYOSAKOIを公言すると「老若男女が一心不乱に踊ってる姿は感動的なのにそれを非難するとはこの人でなしめ!」みたいな扱いを受ける傾向にあるからななかなかみんな本心を言い出せないのが現状。
[ 2008/06/06 12:51 ] [ 編集 ]

ひゃぁぁぁ

脅迫文怖いですね…!実行されたら大変です!!
そこまで大きな不満があるのであれば多少の見直しも必要なのでは…ですね、本当に。
大変な事態が起きてからでは遅いですから…。
(>_<)

それにしても(余所行け騒乱祭り)がすんごいウケましたwww
[ 2008/06/06 11:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamato0764.blog112.fc2.com/tb.php/72-e804c584






