FC2ブログ








スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MLM 

最近やたらと知人達から頻繁に変なビジネスへ勧誘される。俗に言うMLM(マルチレベルマーケティング、ネットワークビジネス)ってやつね。

こういう話は定期的に誰かから回ってくるんだけど全く興味ない。どうでもいい知人ならケンカしようが縁が切れようが徹底的に論破して跳ね付けてやるんだけど、誘ってきた人によっては今後もどうしても付き合っていかないとならない人もいて頭ごなしに断るわけにもいかず・・・仕方ないからとりあえず説明会とやらに行ってきたよ。

ただでさえ全く興味のない話しを2時間も聞かされて飽き飽きしてたのに、やっと終わったと思ったら今度はメシに誘われてそこでは知人とその知人のグループの偉い人に囲まれて俺一人をターゲットにピンポイント攻撃。(ABCってやつね。誘われた経験がある人ならわかると思うw)ひたすら「素晴らしいビジネスでしょう?一緒にやりましょう!夢を実現しましょうよ?」と胡散臭い目をキラキラさせながらススメられてメシもろくに食えやしない。

いい加減うんざりしてちょっと頭にきてたのでここらで俺もS気質の本性を出して反撃開始。無知なフリしてそのビジネスの矛盾点とかその人の言ってることの信憑性の無さをどんどん突っ込んでみる。そしたら

「その辺のことは今度の説明会に本部のすごい人がくるからその時に話を聞かせてもらうといいよ。今度くるその人はホントすごいから!滅多に直接話なんて聞ける人じゃないんだけど、説明会が終わった後に特別に僕のグループ内だけの勉強会に参加してもらうことになったんだ。こんなこと滅多にないことだから絶対損はないよ。でも勉強会に参加できるのは正式にこのビジネスを始めた人だけなんだよね。だからヤマトさんも今のうちに入っておこうよ?」

もうね・・・会話が噛み合ってないw 何がどうすごい人なのかよくわからないし、アンタらにとってはすごい人かもしれないけど、俺にとってはそんな人どうでもいい。そうやって自分じゃ対処できない突っ込みは上へ上へと丸投げしてつまらない説明会や勉強会にまた参加しろってアホか!しかもそこには正式にビジネスに参加した人じゃないと入れない?要は手っ取り早く参加させたいだけの口実だろうが!www 決して安くはない金が動いて人によっては人生が変わるかもしれないぐらいの話なのに自分でうまく説明できないものを人にススメるんじゃねーよバ~カ!

みたいなことを丁寧な口調で伝えて帰ってきた。最後のほうは向こうもけっこうイライラきてたんじゃないかな。面倒だから二度とこの手の話は回ってきてほしくないと思う反面、久しぶりに人をおちょくれてちょっと楽しかったりw

とにかく、この手のビジネスは違法ではないけどうまくいく人のほうが稀だし参加する人はよく考えてから参加してくださいね。

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2008/04/06 21:18 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/15 06:16 ] [ 編集 ]

倖さんは経験者だったのか~
まぁ大抵の人はうまくいかないんじゃないかな。

MLMのシステムはある意味、素晴らしい構想なんだよね。今のこんな日本じゃいつ本業を失うのかもわからないし、こういう収入手段を検討して実行してみるのも一つの賢い生き方だとは思う。

でも業界の体質や参加してる人のやり方がよろしくないんだよね・・・倖さんも言ってるように、自分が収入を取りたいばっかりに口八丁手八丁でいいことしか言わない。

「商材や商品を気に入った人(愛用者)がそれを周りの人に広めて収入を得る」というのが根底のコンセプトなはずなのに、薦めてくる人がその商材をたいした愛用してなかったり、いい物だとは思ってなかったり、詳しく知らなかったり・・・でもとりあえず金儲けの手段として商材そっち退けで薦めてくる。薦め方も厚かましい、恩着せがましい。

こんなんじゃみんなに気嫌いされて当たり前だよね。


MLMに限らずパフォもそうだと思うけど、「あくまでも副収入、全然稼げなくても生活はなんとかやっていけるよ」ぐらいの気持ちで取り組めばいいのに、「大金持ちになってやろう」と欲出し過ぎの人とか、逆に「これで稼がなきゃ明日のメシも食えない」と生活かかってる状態の人がやるから商材や内容そっち退けで人集めに終始しちゃうんだよね。パフォに当てはめると同時待機、同時チャットしまくり、その気もないのに色恋営業しすぎ、ノンアダサイトで脱ぐ、アダサイトでも禁止されてるモロ見せをする。

みたいな?w
[ 2008/04/14 13:21 ] [ 編集 ]

あっ…

ぶっちゃけやってみて失敗した人ですwwwww

…いい仕事ではあると思いますが、時間と資金は必ず必要になりますwww
(商品代・説明会代・会場費・お茶(食事)代・交通費・研修費・教材費…etc…リアルかしら??w)
時間もお金もかからずなんてまずウソです。
仕事としてやるのであればどんな仕事だってそれなりのリスクはあるものだし、
(チャットのお仕事も然りww)
ローリスク・ハイリターンを売りにして話をする人はまず信じられないですね。
こうゆう仕事をしてる人でも、メリットばかりでなくデメリットも説明してくれる人であればそれなりに聞く耳ももちますが…。
(やるとかは別としてw)

目先の欲にばかり目がいってる人はガツガツしてるのがバレバレだから、その人通してその会社や最後にはその業界全体まで信用できなくなってきてしまうと思います。

…結局何の仕事でも、最後にはその人の人間性でかなり判断されるものだという事ですよねーw


…大変な方にあたってお疲れ様でしたww

…ちなみに今のところ私ももうするつもりはありません…MLM…(PД`q。)ふぇーん。
[ 2008/04/14 10:13 ] [ 編集 ]

こういうのは何度も誘われてるからもうだいたいパターンがわかっちゃってるんですよね。ただの慣れです。こんなもんに慣れたくないけどw

[ 2008/04/09 21:14 ] [ 編集 ]

GJです!
ヤマトさんらしいなぁ・・・w

私はもちろん入会とかはないけどその場で
鋭い突っ込みとかいれれないです。
後になって「ああ、こう言ってやればよかった」
と気づいてムカムカくるパターンかな(´・ω・`)
[ 2008/04/09 18:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamato0764.blog112.fc2.com/tb.php/66-8c7c86cb






