FC2ブログ








スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面白いものが手に入った( ゚∀゚) 

夕方、知人から
「ヤバイ!俺訴えられた。どうしよう・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル」
と慌てふためいた電話があった。

いったい何が何だかわけもわからず詳しく説明しろと言っても
「封書が来てどうのこうの・・・民事訴訟通知書がどうのこうの・・・」
全く要点が掴めないのでとりあえず直接行くことに。

で、その実物の封書というのを見てみたんだけどそれが下の画像ね。
なんてことはない、要するに時代遅れの架空請求の類だったw
これはネタになると思って貰ってきちゃったよwww

もうツッコミ所がありすぎて何から言えばいいのかもわからないけど

・ホントの訴訟を起こされたとして、その通知が普通郵便で送られてくるわけがない
・「通信販売にて御購入なされた際の商品代金」???本物ならいつ何をどれだけ買ったか内訳も合計金額も明記されてるはず。
・一番上の「民事訴訟通知書」と中段の「裁判失効予定日 平静19年12月28日」の書体。こういう通知物に行書体は使わない。なんとなく威厳のある書体だから送られた本人の恐怖心を煽る目的だと思われる。バカ丸出しだけどw
・(株)NPCってなんの会社だよ。一応ググってみたし何件かはヒットしたけど会社概要や特定商取引に関する表記を見てみても斎藤哲哉って人が代表をやってるNPCなんてなかったし、この住所に当てはまるNPCって会社もなかった。
・森谷合同法律事務所、これも検索かけてみたけどこんな弁護士事務所はないし森谷深一なんていう弁護士もいない。

まぁだいたいこんなところかね。他にもまだあるけどいちいち書き出すの疲れたからどうでもいいw

散々世間で騒がれてニュースでも取り上げられたんだしもうこいつらの手の内なんて通用しないっつーの・・・実際のところ、この期に及んでまだこういうことをやってる連中っていくらぐらい儲けれるのか聞いてみたいw

でも今回の知人みたいにいざ送られてくるとビビって不安になってしまう人も実際いたわけだし、もし高齢者だったり社会人に成り立ての人に送られてきたとしたらこの紙に書かれてるとおり自分から易々と電話してしまって相手の思うつぼになってしまうかもしれないし。(電話したら和解金だとか言って金を巻き上げられるに決まってる。)

とりあえず、同じような怪しい封書が届いた人がいたとしたら、上に書いたツッコミを元に冷静に対処してください。


せっかく面白い遊び相手見つけたし、暇なときにでも電話してみてちょっくら遊んでもらおうかと企んでたりして(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。

アホ業者

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2007/12/02 01:37 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

個人情報が・・

 そうですね、考えてみれば不気味ですけど、いろいろなところでこちらの個人情報を書いているので、可能性は無限かと思います。。パソコンをしたことない人でも来ている人もいるかな?自分もはじめは驚きましたが、ネットを検索して安心しました。
[ 2007/12/22 09:20 ] [ 編集 ]

友達のとこにも来たって

そんでさぁ調べてたら
NPCって小学館ビルの住所でしょ!?
それらしいなって思って弁護士事務所の住所見たらさぁ
西新橋5丁目なのよねぇ~☆ヽ(o_ _)oポテッ
だってだって西新橋って3丁目までしかないのよねぇ~
5丁目ってやっぱり地下組織なのかしらぁ~
(~ヘ~;)ウーン
[ 2007/12/21 15:45 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
この記事を書いてから検索エンジン経由の訪問が急激に増えて、検索ワードを見てみると森谷合同法律事務所とか民事訴訟通知書とかが多かったのでいろんなところに送ってるんだなと思ってました。

いったいこいつらの個人情報入手先はどこなんだろう・・・心当たりあります?前回のH.Yさんへのコメントにも書きましたが、きっとこの広い世の中には僕の知人同様、どう対応していいかわからずにオドオドしてしまう人も必ずいるだろうから少しでも多くの人に情報提供してあげてください。
[ 2007/12/07 01:51 ] [ 編集 ]

仲間ですね~w

オイラの自宅にも届きました!

結構同じような人いるんですね。
なんかちょっと嬉しいです!
[ 2007/12/07 01:25 ] [ 編集 ]

H.Fさん

はじめまして。この記事を載せたおかげでライブチャットとは全く関係のない訪問者がいろいろな検索サイト経由で流れてきてビックリしてます(^^ヾ

あれだけ検索されてるってことはやっぱり相当な数をバラ撒いてるようですね・・・

ネットをよく使う人なら比較的簡単に真偽を確かめられるんだろうけど、俺の知人のようにネットに疎い人だったり高齢者の人だったらビビって相手に連絡してしまいかねません。

こういう情報を掴んだら逸早く周りの人に教えてあげてくださいね。
[ 2007/12/05 23:49 ] [ 編集 ]

わはははっ[絵文字:v-14]。家にも

全く同じ文面の手紙v-5が来ました。架空請求だと一発で分かったので、ネタにしてやろうと翌日職場に持って行き、皆に見せに回ってしまいました。
しかしいくら料金別納郵便で普通郵便より安いとは言え、郵便料金だけでも回収出来てるのかしらん?おそらく1人でも引っかかればと思ってドバッっと大量に出しているんでしょうなぁ…。全く下らんことをするもんです。
[ 2007/12/05 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamato0764.blog112.fc2.com/tb.php/44-3d1cb1ee






