FC2ブログ








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気のせいじゃなかった 

昨日の夜から熱がでてきてけっこうフラフラ
でも全身の関節が痛くておとなしく寝てるのも辛い・・・
5時から起きちゃってるよ

朝風呂でも入ってこのまま仕事しますか

[PR]

[ 2008/04/21 08:39 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

たぶん気のせい 

喉が痛いとか体がダルイとか
たぶん気のせいだ

今は間違っても体温計なんて使っちゃいけない
体調が悪いような気がするのはただの思い過ごしなんだから・・・

[ 2008/04/15 22:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

MLM 

最近やたらと知人達から頻繁に変なビジネスへ勧誘される。俗に言うMLM(マルチレベルマーケティング、ネットワークビジネス)ってやつね。

こういう話は定期的に誰かから回ってくるんだけど全く興味ない。どうでもいい知人ならケンカしようが縁が切れようが徹底的に論破して跳ね付けてやるんだけど、誘ってきた人によっては今後もどうしても付き合っていかないとならない人もいて頭ごなしに断るわけにもいかず・・・仕方ないからとりあえず説明会とやらに行ってきたよ。

ただでさえ全く興味のない話しを2時間も聞かされて飽き飽きしてたのに、やっと終わったと思ったら今度はメシに誘われてそこでは知人とその知人のグループの偉い人に囲まれて俺一人をターゲットにピンポイント攻撃。(ABCってやつね。誘われた経験がある人ならわかると思うw)ひたすら「素晴らしいビジネスでしょう?一緒にやりましょう!夢を実現しましょうよ?」と胡散臭い目をキラキラさせながらススメられてメシもろくに食えやしない。

いい加減うんざりしてちょっと頭にきてたのでここらで俺もS気質の本性を出して反撃開始。無知なフリしてそのビジネスの矛盾点とかその人の言ってることの信憑性の無さをどんどん突っ込んでみる。そしたら

「その辺のことは今度の説明会に本部のすごい人がくるからその時に話を聞かせてもらうといいよ。今度くるその人はホントすごいから!滅多に直接話なんて聞ける人じゃないんだけど、説明会が終わった後に特別に僕のグループ内だけの勉強会に参加してもらうことになったんだ。こんなこと滅多にないことだから絶対損はないよ。でも勉強会に参加できるのは正式にこのビジネスを始めた人だけなんだよね。だからヤマトさんも今のうちに入っておこうよ?」

もうね・・・会話が噛み合ってないw 何がどうすごい人なのかよくわからないし、アンタらにとってはすごい人かもしれないけど、俺にとってはそんな人どうでもいい。そうやって自分じゃ対処できない突っ込みは上へ上へと丸投げしてつまらない説明会や勉強会にまた参加しろってアホか!しかもそこには正式にビジネスに参加した人じゃないと入れない?要は手っ取り早く参加させたいだけの口実だろうが!www 決して安くはない金が動いて人によっては人生が変わるかもしれないぐらいの話なのに自分でうまく説明できないものを人にススメるんじゃねーよバ~カ!

みたいなことを丁寧な口調で伝えて帰ってきた。最後のほうは向こうもけっこうイライラきてたんじゃないかな。面倒だから二度とこの手の話は回ってきてほしくないと思う反面、久しぶりに人をおちょくれてちょっと楽しかったりw

とにかく、この手のビジネスは違法ではないけどうまくいく人のほうが稀だし参加する人はよく考えてから参加してくださいね。

[ 2008/04/06 21:18 ] 日記 | TB(0) | CM(5)




