FC2ブログ








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

JAPS 

本音と建て前、社交辞令、自分を下に位置付けて相手を立てる、遠慮し譲り合う・・・

近年は日本人のこういう気質が情けない部分、悪い部分、無駄な部分として認識されてる傾向があるけど、それは度が過ぎた場合とか使う場面を間違ってるからであって、こういう気質はやっぱりずっと後世まで伝承していかなくてはならない日本人が日本人であるための誇るべき美徳だと思う。

A「お先にどうぞ」
B「いえいえ、私は後でけっこうですのでAさんがお先にどうぞ」

とか

A「ここは私が払います」
B「とんでもない。私からお誘いしたんですから私が」
A「じゃあ割り勘にしましょうか」
B「じゃあこうしましょう。今日は私が払いますので次回はAさんにご馳走してもらうということで」

こういう一見面倒なやりとりって対人関係を円滑に進めるためにはものすごく大切ことなんだよ。

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2008/01/30 21:27 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

特に書くこともないけど 

とりあえず寒い。寒すぎる・・・もうマイナス20℃越えは勘弁してください。

ってことでこれだけじゃ味気ないので困った時のYouTube
この世の全ミュージシャンの全曲の中で間違いなく俺のベスト3には入る神曲

バンド:CRAZE 曲;傷


[ 2008/01/26 14:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

激しく眠い 

今日は朝から長距離運転しっぱなしで疲れた・・・金曜だから遊びに出ようと思ったけどなんか面倒になったからやめた。久しぶりにチャットでもしてみようかね。

[ 2008/01/18 22:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

LUNA SEA 

さっきまでNHKでルナシーの一夜限りの復活ライブやってたけど、なんか物足りなかった。
インタビュー盛り沢山のドキュメント風も面白かったけど、もっと時間をいっぱい取って肝心のライブ映像をもう少し観せてほしかったよ。

[ 2008/01/14 02:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寒い 

夕方からさっきまで友人宅(というかガレージ)で焼肉パーティーしてきたけど、いくらガレージの中とはいえ寒すぎるよ・・・早々に退散してきた(^^ヾ

話は全然変わるけど、写真は7☆BlackEdition
期間限定パッケージらしい。中身も味も全然変わらないけど。
ss.jpg


[ 2008/01/12 22:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちょっとした考察 

お気に入りのパフォがいるサイト=お気に入りのサイト(いいサイト)ではない。

ってことを考えると、問い合せや要望や苦情に不誠実で適当な対応をしたり、パフォを掛け持ちさせ放題の現状は結果的に自分の首を締めてることになりやしないかい?運営者さん達??

筋を通して誠意を見せて厚い信頼を得るのか、とことん悪どくなって使えるもの全てを利用するのかのどちらかでしょうに。ホント半端だよなぁ。

[ 2008/01/10 23:53 ] ライブチャット | TB(0) | CM(0)

正月休みも終わりかぁ 

明日からまたいつもの日常が始まると思うとすごくダルイ・・・

子供の頃も土曜が一番楽しかったなぁ。日曜の夕方ぐらいになると「また明日から学校だ~」ってなんだか切なかったw

LCDも3年目となればマンネリ化してくるし、なんか新しい切り口を見つけなくちゃo(;_ _)o

[ 2008/01/06 22:03 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

1日遅れであけおめ♪ 

だいぶ放置してた~~~
12月中にこっちも〆の記事書こうと思ってたんだけどなかなか手が回らなかった。

今日は友人達と近所のスキー場に行って初滑りしてきたんだけど確実に体が鈍ってる。既に筋肉痛・・・明日起きたら更に悪化してる予感がする。

とりあえず酒でも飲んで体のダルさを麻痺させようw

[ 2008/01/02 20:59 ] 日記 | TB(0) | CM(6)




